2009年09月14日

開幕! 5

 冨岡会計のスタッフJIです。


 関東大学ラグビーが、9月12日に開幕しました。
 開幕ゲームは、日本体育大学対明治大学です。

 日体大は、昨年度対抗戦グループの第3位で、対する明治大学は第6位でした。
 試合会場は、横浜にあるニッパツ三ツ沢球技場。初めてここで観戦しました。
 当日の天気は朝から雨模様でしたが、試合中は、曇り空で、助かりました。
 
 母校明大は、昨年の雪辱を果たし勝利というかたちで、吉田新監督のもと、
大学日本一を目指して今シーズンのスタートを切りました。

 11月には、昨年度敗戦した慶応大学、筑波大学、帝京大学との対戦が続きます。
 
 最初の関門慶応大学は、日本ラグビーのルーツ校で、魂のラグビー、
低く突き刺さる魂のタックルをする強敵です。
 明治大学は、ここ10年来慶応大学に対戦成績で圧倒されています。

 学生スポーツは、精神的な部分が試合結果に反映されることが多々あります。
 現に、昨年度の早明戦がそのいい例です。
 
 決して気持ちで負けることなく、チームメイトを信じ、今までやってきた
練習の成果を発揮してください。
 
 アタック・ディフェンスの両面で、一歩でも半歩でも前に出る
明治のラグビーをしてもらいたいと思います。

 11月1日秩父宮ラグビー場に、明治の勝利を信じ、多くの明大ラグビーファンが駆けつけることでしょう。

 応援でも、慶応大学には、負けないようにしましょう。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

町田市、相模原市対応の税理士事務所

hasiruzeirisi at 10:04コメント(0) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.