2010年04月18日

ミスターラグビー 引退試合

ラグビー好きのJIです。


今日は、神宮外苑にある秩父宮ラグビー場へ。
途中、神宮第二球場、神宮球場を左に見つつ。

高校野球の都大会や東京六大学野球が行われていました。
学生さんたちの元気な応援が聞こえています。

私の目的は、歴代最多キャップ79の元木選手の引退試合を見ること。
79キャップとは、国代表同士の国際試合に79試合出場しているということ。

19歳で日本代表に選ばれてから、4大会連続して
ラグビーのワールドカップに出場しています。

まさにラグビー界の鉄人です。

今は、20歳以下日本代表のヘッドコーチに就任しています。

引退試合は全早明戦。これはOB・現役合同チームの早明戦です。

この試合が、元木選手の引退試合になるということが、
早くから報道されていたので、多くのファンが来場。

元木選手

元木主将率いる全明大は、45対52で全早大に負けてしまいました。残念。







試合後は、元木選手をはじめ、この試合が引退試合となる
早大OB・明大OB選手の胴上げが、両校の選手が一緒になって
行われました。

これぞまさしく、ラグビーのノーサイド精神の具現ですね。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

町田市、相模原市対応の税理士事務所

hasiruzeirisi at 19:52コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.