2011年11月13日

青山学院大学VS筑波大学

税理士の井上です。

昨日、地元相模原でラグビーの試合を観戦してきました。

場所は相模原麻溝公園競技場
相模原麻溝公園競技場


試合は、関東大学対抗戦グループの
青山学院大学 対 筑波大学 です。

下の写真は、試合開始前の両校の校歌斉唱の模様。
青山学院大学ラグビー部

筑波大学ラグビー部


穏やかな天気で、気持ちよく観戦できました。
結果は、筑波大学が42対3で勝利しました。

私は、両校の関係者ではありませんが、地元相模原にキャンパスがあり、
グランドもある青山学院大学を応援するつもりで観戦していました。

当初から劣勢が予想されたのですが、残念な結果となりました。


青山学院といえば、駅伝では、来年の箱根駅伝のシード権を確保しています。

2,3年前でしょうか、夜、自転車で川沿いの道を帰宅途中、
おそらく箱根駅伝の予選会の直前だったのでしょう、選手全員が
襷を掛けて練習しているのを見かけたことがあります。

頑張っている姿を見てしまうと、感情移入してしまいますね。

母校明大だけでなく、地元相模原にある青山学院も応援しようと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←よろしければ、クリックをお願いします。

町田市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

hasiruzeirisi at 07:50コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.