2012年01月22日

お口をカバー 手を洗いグマ

税理士の井上です。

東京都で、インフルエンザ流行入り宣言がされました。
全国的にも、インフルエンザの患者数が倍増しているようです。
特に多いのが、岐阜県、愛知県、三重県など。

インフルエンザ予防


インフルエンザ一問一答

大切なのは、日常生活でしっかり予防すること。

外出後は、接触による感染を防ぐため、まずは手洗い、そしてうがい。
予防としてのマスクの着用、他人に対するエチケットとしてのマスクの着用を。

栄養をとり、体力をつけ、抵抗力を高めることも大切ですね。

空気が乾燥しているうえに暖房器具を使うと、さらに湿度が低下します。
同じ温度でも、湿度が高いのと低いのとでは、体感温度も違うそうです。

インフルエンザウイルスは湿度に弱いので、加湿器などを利用して
室内を適度な湿度に保つことを心がけましょう。

受験生の皆さん、税理士事務所の皆さん、賢く予防し、早めに治療を!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←よろしければ、クリックをお願いします。

法人設立相談所
相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

hasiruzeirisi at 16:23コメント(1)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ポールスミス 時計   2013年10月07日 13:50
少しグレー。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.