2012年06月18日

でら?

スタッフ辻井です。

週末、名古屋から電車で40分ほどのところにある、犬山という町へ行きました。
犬山と言えば犬山城!
天守閣にのぼると、木曽川をバックにした美しい風景が楽しめるところです。
今回はあいにくの雨だったので、そうした写真はありませんが
明治初期のころに建てられた家並みがそのまま残る通りは、ただ歩くだけでも
楽しい発見ばかり

photo_org


右手の奥が犬山城の方角、、、
左にあるのは、こちらへ来るたびお邪魔する珈琲の美味しい喫茶店。

楽しいひとときでした。

ところで、珈琲といえば、東海地方限定のこんな商品があるのをご存じでしょうか



名古屋の友人から教えてもらった缶コーヒー。
れっきとしたコカ・コーラ社が出しているものです。

「でら」というのは、名古屋の方言で「すごい」とか「とても」という意味で、
「でらおいしい!」などという使い方をする言葉なのだそう。

訳すと、超珈琲!!とでもなるのか・・・??
東海地方が、濃いめの味を好む傾向がある、という調査結果に基づき、
コクを重視した味に作ってあるそうです。

機会があればぜひご賞味あれ!!

スタッフ辻井でした。



にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/






hasiruzeirisi at 12:20コメント(0) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.