2012年09月17日

これは何でしょう?

スタッフ辻井です。

先日、家に妙なものが置いてありました。
家族に聞くと、「自治会の集まりにおまわりさんが来て置いて行った」 と。
?????
さあ、皆さんはこれが何だかお分かりでしょうか?

画像1






実は横に、小さなスイッチがあります。
それを押すと・・・・・・

画像1







やわらかい、ビーチボールの生地のような
プラスティックでできた羽が回って、こんなメッセージが浮かび上がる仕組み。

続きもあります。

画像1








こんなヴァージョンも。

画像1








それだけ被害が多いということなのでしょう。
何かちょっと変わったもので、インパクトを与えたかったかもしれない。

でも、もうチョットなんとか、、、
生活の役に立ちそうなアイデアはなかったのか?
まさか、これって税金で作った?? と思えないこともありませんが
首から下げて、ミニ扇風機として使えるようになっていることだし??

小さな経済効果
ひとときの笑い話ネタにはなりました。


いずれにせよ、変な電話には要注意。
知り合いにも何人か(オレオレ、とかかってきた電話を)
撃退した、という人もいますから、最近、本当に多いようです。


スタッフ辻井でした。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/




hasiruzeirisi at 23:34コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.