2012年10月08日

スポーツの秋?

スタッフ辻井です。

すっかり秋らしい気温の毎日が続いています
このくらいだと本当に過ごしやすい!

食欲の秋、芸術の秋、、、
大抵は食欲専門なのですが、今日はエクササイズの話題。

夏のはじめの頃、巷で「骨盤まくら」が流行ったのをご記憶でしょうか?
何かにつけ新しいモノ好き、面白いモノ好きなので、すぐに手を出し、
雑誌のおまけについている簡易なもの・・・空気を入れて膨らまして使う、
細長いタイプのものを購入しました。

腰の下に入れて寝そべったり、背中に敷いて肩甲骨の辺りを伸ばしたり。
簡易ながらなかなか気持ちよくて、ダイエット効果はさておき、腰やお腹の
調子が良いような気がして続けていました。

ところが!!
最近になって、毎日の重みに耐えかねたのか、
いくら空気を入れても、上に乗ると プシュ〜〜〜ッ と抜けて
あっという間にペシャンコになる状態に
布のつなぎ目に隙間ができて、これは縫っても治りそうもありません。

そこで

今度は本格的に、と購入したのがコレ

画像1










ちゃんとホンモノ(笑)のストレッチポールです。
思ったより大きい・・・ちょっと場所ふさぎですが、さすが、使いやすい。
固さもちょうどよくて、パソコン作業の後など、よどんだ血液が
スーッと全身に流れていく気がします。

これから冬に向けて、肩こりや腰痛も悪化しやすい時期。
日頃からしっかりストレッチをして、体も冬支度をしようと思います
間違っても、冬眠準備のクマみたいに、お腹にため込むことがないように・・・


スタッフ辻井でした。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/










hasiruzeirisi at 23:04コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.