2012年11月19日

これも涼しい時期ならでは?

スタッフ辻井です。

先日、父の誕生日だったので、久しぶりにケーキを焼きました
夏の暑い時期はオーブンを使う気にならないし、秋は行楽シーズン、
なかなか家にいないし、で、我が家の手作りお菓子は大抵、冬から春の時期。
うまい具合に家族の中に夏生まれはいないのです

画像1








見た目がイマイチなカントリー(田舎風)ケーキなのは
毎度のことながら、今回はひと工夫。
一部、クリームが塗っていないのは、何も足りなくなったわけではなく
父が甘いクリームは苦手!!と言い張るからなのです。
「カステラ(?)だけなら食べる」というので、こんなツートンカラーになりました。
頂きものの美味しい紅茶と一緒に

画像1











ちょっと贅沢なデザートタイムとなりました
次はクリスマスに作る予定。今度は何を載せようかな


スタッフ辻井でした。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/

hasiruzeirisi at 00:52コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.