2014年03月17日

京都の春はこれから!

スタッフ辻井です。

先日、「確定申告終了〜」と、
京都へ遊びに行ってきました

年に数回は訪れる町なのに、普段はなかなか、
ゆっくり観光することがありません。
今回は初めて!!
一番オンシーズンの北野天満宮へ立ち寄りました。
梅園で有名な天神さま。小田原の梅はもう終わりですが、
京都の梅はこの時期が一番の見頃でした。

身長よりちょっと高いくらいの位置が、一面、梅、梅、梅、、、
辺りにはふんわりと、梅の良い香り

画像1














見慣れた白い種類のも

画像1














紅梅も
画像1














こんなに紅いのも
画像1














お天気にも恵まれて、青空をバックにしたしだれ梅も見事でした
画像1














一周して、おもてなしのお菓子と梅こぶ茶を頂いて・・・
画像1


















のんびり、ゆったり、修学旅行とは違う贅沢な時間を過ごしてきました
もちろん、桜も有名だし見事だけれど、その時期は大混雑、間違いなし!
ちょっと肌寒いけれど、そこまで混んでいなくて、この時期の京都、オススメです。

また行きたいなぁ・・・

スタッフ辻井でした。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!


hasiruzeirisi at 22:37コメント(0) 
趣味その他 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.