2014年06月09日

梅の季節

スタッフ辻井です。

いよいよ梅雨入りしてしまいました
雨も大事ですが、あまりの豪雨だとビックリしてしまいます・・・
男梅雨、などと言いますが、被害が出るような降り方をしませんように!!

さて、その名の通り梅の季節でもあります。
わずかな晴れ間を利用して、梅もぎをしました

この季節は生い茂っていて、上の方は切っても切っても伸びてきます

image













梅の実、どこにあるか分かるでしょうか

image














今年は、けっこう豊作でした

image












誰も晩酌をしない我が家では、梅酒にしても余ってばかりなので、
これらはみーんな梅干になる運命です

毎日のお弁当のお供

塩分控えめ!が身上なので、水が上がるまで当分の間は、カビないように、
毎日、瓶をごろごろ、ごろごろ、、、面倒をみてやらなくてはなりませんが、
完成が楽しみ

ちなみに 今年一番、美人だった梅はコレです

image












ちょっとした南高梅も顔負け?!
美味しいのができますように


スタッフ辻井でした。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所
 冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/

hasiruzeirisi at 20:21コメント(0) 
趣味その他 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.