2014年08月25日

処暑

スタッフ辻井です。

今年の処暑は先週の土曜日、23日だったそうです。
暑さが少し和らぐ、と言われる日ですが、土曜日の神奈川は
まだまだ暑くて、夏まっさかり、という状態でした。
ところが一転、今日は日差しが少ないのも手伝って、
比較的涼しい一日に。

季節の変わり目、気圧の変動や空気に含まれる水分のせいだそうですが、
各地で豪雨による大きな被害が相次いでいます。
被災した方々に心よりお見舞い申し上げます。
友人がいたり、お客様の中にも、広島が実家だという方がいたり、
心配は尽きませんが、一日も早い復興を祈るばかりです。




さて、もう雨はこりごりですが、体温を超えるような気温に閉口していた
頃を思うと、このくらいの気温なら体もラクだし過ごしやすいです。
コンビニや食品売り場も続々と秋の味覚が登場しています。

これは、お客様から頂いた梨

2014-08-28-12-45-33















スイカが姿を消して、店頭には桃や、秋味のビールも。
甘党の私は、これです。


2014-08-22-20-36-46














栗のペースト入りアイスクリーム、濃い味で予想通りの美味しさでした。
「期間限定」の言葉に弱くて、つい隣にあった珈琲バニラ味まで。
こちらは、バニラアイスの中に、シャリシャリした珈琲シャーベットが
マーブル状に練りこんである一品でした。どちらもお勧めです。

このまま秋になるかな、、、と思った頃、もう一度くらいは暑〜い日があるのが
常ですが、夏バテなどせぬよう、皆様もお気をつけて。

スタッフ辻井でした。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所
 冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/





hasiruzeirisi at 23:16コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.