2014年12月22日

ジビエ料理!

スタッフ辻井です。
先日、長野県は松本へ行った時のこと。

こんなものをご馳走になりました‼️

2014-12-20-23-04-57





左は、今年最後のマツタケ🍄
私にとっては今年最初の、でもありましたが(^^)


香りはもちろんのこと、コリコリした歯ごたえが最高。
一度にこんなに沢山食べるなんて初めての経験でした

さすが、長野県!


右は…

見ただけでは分かりません。
食べても分かりませんでした(笑)
ちょっと固めのジンギスカンのような?
ずっと噛んでいると味が出てきて美味しい
味付けはちょっと濃いめの塩胡椒のみとのこと。
何の肉か聞いたら、、、鹿でした

もっと臭みが強いかと思っていましたが、意外。
もっとも、新鮮なうちに捌くとか、解体の仕方の上手い下手とか、、
いろいろと美味しさに影響する要素があるようです。

続いて登場したのはこちら、
2014-12-20-23-26-27

これも見ただけではただの焼肉ですが、
こちらは猪の肉🐗

レモンを絞ってさっぱり風味にしてありました。
結構、硬くて一生懸命食べるとアゴが疲れてくるくらいでしたが、
これはこれで美味でした。

料理方法や処理にはコツがいるし、
加熱もきちんとやらないと食中毒!
なんてこともあるそうで、関東の普段の食生活ではあまり縁がありませんが、
日常的に鹿や猪が出没する地域では
さほど珍しくもないみたい。

私ばかり食べていました(笑)

長野に来るといつも珍しくて美味しい体験をしているような…


また美味しいもの体験をしたらブログで紹介しようと思います


スタッフ辻井でした。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所
 冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/

hasiruzeirisi at 01:08コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.