2015年03月23日

春爛漫

スタッフ辻井です。

先日、九州の友人に会いに行ってきました。
さすがは南の国!!
もうすっかり春でした。

さすがに、ソメイヨシノはまだもうちょっと、でしたが、、、これは山桜

2015-03-21-14-55-03


















足元には、最近、近所にも空き地がなくなって、すっかり
見かけることがなくなってしまったつくしんぼ

2015-03-22-08-31-27

















夕食を食べに行ったお店では、つくしの佃煮が出てきました。
豚の角煮と一緒に炊いてあって美味しかった
写真を撮る間もなく食べてしまったので画像がありませんが・・・

小さい頃、兵庫県にある父の田舎へ行った時は、従姉妹と一緒に
つくしを袋一杯に取って、夜、佃煮にしてもらった記憶があります。
久しぶりの味でした。懐かしい


2015-03-22-08-32-05


















顔を上げればこんな間近にも

2015-03-22-08-31-45




















一足早く、春を沢山、満喫できた数日間でした。
関東もそろそろお花見のシーズン・・・ 花粉症の身には辛い季節でもありますが、
最大限、楽しみたいと思います

今回は珍しく、団子より花、のブログになりましたが・・・
また、美味しいものの話も、次回


スタッフ辻井でした。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所
 冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/

hasiruzeirisi at 23:45コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.