2015年05月18日

下田の黒船祭

スタッフ辻井です。

毎年、この季節にいつも遊びに行くお祭りに、静岡県の下田で行われる黒船祭があります。

今年も!行ってきました!

image


ペリーが来航した時のことを偲んで、さまざまなイベントが開催される町をあげてのお祭り。

名産品の出店あり、なぜか全国各地のゆるキャラによるパレードあり。

当時の服装をした人たちが音楽や大道芸、紙芝居などを路上で披露していたりと、人出も多くて賑やかな1日でした。

私の参加した日曜はお天気にも恵まれ、絶好のお祭り日和。
賑やかなのに浮かれてしまって写真を撮るのがすっかりおろそかになってしまい、地元のホームページからの画像ですが、、
今年は岩手からの物産展で蒸しカキというのをやっていて、これが絶品でした

image

1日歩いた後は、無料の足湯、歴史にちなんでその名も「ハリスの足湯」というのに浸かって疲労回復

image


普段は静かな町もこの日ばかりは大賑わいです。
また来年もぜひ、参加したいと思っています。次はちゃんと写真も撮ってこよう‼️

スタッフ辻井でした。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
a href="http://samurai.blogmura.com/zeirishi/">にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!


hasiruzeirisi at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.