2015年12月14日

ちょっと贅沢なアイデア商品

スタッフ辻井です。

先日、久しぶりに有隣堂へ行きました。
このシーズンは、かわいらしい手帳やカレンダー、
クリスマスカードで一杯

もともと、一味違う文房具が大好きで、
ペンだのノートだの、使いにくいけどかわいいクリップだの、が
いつも引き出しにあふれているのですが、
こんなシーズンはますます素通りできません。

あれやこれやと、ついつい、色々手を出してしまいました。

そんな中で今回、特にヒットだったのはコレ。

2015-12-01-23-08-55









何に使うものかお分かりでしょうか?
じゃーん!

2015-12-01-23-09-14










そう、ブッククリップ、というか本押さえ?というか。

洗濯バサミ状のものが付いた本体が重く作られていて、
手を離しても本が閉じない!
本を開いたままPCで調べものをしたり、
他の本を開いたりできるというグッズです。

シンプルすぎてチャチというか、頼りないというか、、その割にこのお値段?!と、半信半疑だったのですが、
使い心地はバッチリ

ブックスタンドでは倒れてしまうような
厚い本でも安定して開いておいてくれます。
単純な仕組みが良いのかも。
惜しいかな、ハサミ部分がプラスチックで
あまり強くなさそうなので、
予備にもう一つ買おうかな?
と思っているところです。

さて
こちらは、隣に置いてあったのでつい、衝動買いしたブックカバー。

2015-12-01-23-09-35







大概のハードカバー本でもこれならOK!
というのが売り文句。

大きめの布を折りたたんで包む、というものなので、
いろんな大きさに対応できるのは当たり前(笑)
これまたシンプルな仕組みですが、折ったところが
ちょっと特殊な、優しいマジックテープのような材質でくっついて固定できるようになっていて、なかなか使いやすいです

2015-12-01-23-10-41









小さいけれど、こうしたことにこだわって、
アイデアを生み出しては、生活を快適にしよう!という発想は素敵です。

小さな快適でとっても幸せ


スタッフ辻井でした。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 23:09コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.