2016年06月06日

自宅でいちご狩り

スタッフ辻井です。
週末に長野の知り合い宅を訪ねました。
辰野という風光明媚な場所で、ほたる祭が有名。

お祭の時は大混雑になるので、少し外れたタイミングでお邪魔しました。

家の横には畑があって、葉物やナスなど、
いろいろ栽培しています。
周囲にはお花も。

2016-06-05-08-40-39

2016-06-05-08-40-31



そして…今の旬はイチゴ!🍓


2016-06-05-08-40-50



食事の用意でお手伝いできることは?
と声をかけたら、イチゴの収穫を仰せつかりました。

猿に先を越されないようにかけてある
ネットの下から収穫!

2016-06-05-08-42-47



せっかくだからと庭のテーブルにお皿を
並べての朝食。
なんてお洒落

2016-06-05-08-42-55


何もかも、格別に美味しかったのは言うまでもありません。

もちろん、冬は雪も積もるし、自然は厳しいこともありますが…

爽やかな季節を良いとこ取り!
時間の流れもゆっくりに感じられたひとときでした。

いつかホタル祭にも行ってみたい!

スタッフ辻井でした。


私も行ってみたい!と思った方、ぜひポチッとお願いします♪
ブログランキング、皆様のクリックでUPします。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。

冨岡弘文税理士事務所



hasiruzeirisi at 21:44コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.