2016年06月13日

クールなグッズ!

スタッフ辻井です。

いよいよ梅雨。
雨は必要だし仕方がないけれど、どうか災害になるほど降りませんように、、、
と祈っています。

関東では早くも30℃超、なんていう話も。
まだ身体が慣れていないし、凄い湿度だし…
最寄り駅まで歩くと汗だく、着替えを持って通勤しなければ

熱中症も油断しているこの季節は特に多いのだそうです。
相模大野の駅ビル内の店舗でも、涼を取るグッズが沢山!
思わず購入してしまったのはコレです。

2016-06-24-10-37-47


触ったらひんやりするタオル。
ほんのちょっとでしょ〜?
と思いながら箱に空いている窓から触ったら、
本当にヒンヤリ‼️
色も涼しそう…

2016-06-24-10-37-42


中を開けてみると、秘密はコレのようです。
表はコットンパイルだけれど、裏がある!

image


接触冷感素材、というのだそうです。
濡らすともっと冷たくなるとのこと、
試してみなければ

要は、熱伝導率の良い繊維を使って作っているから、
触った時に熱が奪われて冷たく感じる、という仕組みのようです。

効果があるようなら、寝る時の冷感グッズも試してみようかな?

寒いより、暑い方が苦手です。。

スタッフ辻井でした。

私も暑いの苦手!という方、ぜひクリックをお願いします(^O^)/

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。

冨岡弘文税理士事務所


hasiruzeirisi at 01:44コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.