2011年05月

2011年05月31日

スタッフ杉山です。


洗濯機サイズのシュレッダー。
昭和何年製なのか、もはや不明の年季(ヴィンテージ?)ものです。
シュレッダーのはずなのに、遂に1枚もシュレッド出来なくなってしまいました。

IMG_5680


冨岡会計で活躍してくれて早、〇十年。
とうとう寿命が来てしまったようです。

朝からスタッフみんなで、ガレージに移動。
旅立ちの準備をしました。

業者によると、再利用出来る部分を使って新しいものに生まれ替わるとのこと。

来世もみんなのために、がんばってね!


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←クリックをお願いします。

法人設立相談所
相模原市、大和市対応の税理士事務所

hasiruzeirisi at 09:34コメント(121)トラックバック(0) 

2011年05月30日

スタッフ辻井です。

週末は凄い雨でした
地域によってはかなりの被害
皆様、大丈夫でしたでしょうか。

そんな荒天にも負けず出かけた先で、私が通勤に使っている自転車のメーカー
TREKのお店を発見

TREK店発見!

あいにく空は台風通過の真っ最中、時間などの都合もあって立ち寄れなかったのですが
大きくてガラス張り、キレイで高級感漂う外観でした。
今度行く時は寄ってみたい


ところで
その日の夜に行ったお店で働くスタッフの方の着ているウエアが
どうも自転車乗りっぽい
勇気を出して話しかけたら・・・大正解

上記のTREK店の話に始まり、鈴鹿や琵琶湖のレースの話、
「淡路島は、途中でリタイヤしたくても電車も何にもないから、
結局(自分で)乗って戻ってこないといけない」等々、
すっかり自転車談義に花が咲いたのでした

ちなみに琵琶湖は、一周すると約200辧
それを10時間ちょっとで走るのだそうです。
私にはまだまだ、無理なスピードですが・・・

いつか、半周くらいならいけるかな・・・

明日の相模原は晴れの予報、久々の自転車通勤、なるか


スタッフ辻井

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←よろしければぜひ、「ぽちっ」と♪







hasiruzeirisi at 08:53コメント(0)トラックバック(0) 

2011年05月29日

JIです。

つい先日、事務所内で湘南国際マラソンの話題が出ました。
当事務所の所長は、もちろんフルマラソンにエントリーです。

私も、ふと10劼良瑤縫┘鵐肇蝓爾靴茲Δ隼廚ぁ
調べてみると、地元先行枠は既に締め切り。

一般1次募集は6月12日からでした。

今年は、11月3日に開催されます。


実は、この11月3日という日は、私自身、
毎年ラグビー観戦をしている日なんです。
伝統の慶明戦が行われます。

今年の日程はまだ発表になっていませんが、
おそらく間違いないでしょう。

うーん、どうしよう。
まだ、申込まで時間があるので、考えます。

やっぱりラグビー観戦かな。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←クリックをお願いします。

法人設立相談所
相模原市、大和市対応の税理士事務所

hasiruzeirisi at 19:29コメント(1)トラックバック(0) 
趣味その他 

2011年05月27日

スタッフ 可児です。
仕事と子育てに毎日奮闘しています。

長女が先日、広島と京都に修学旅行に行ってきました。
お土産に、もみじまんじゅうと八つ橋を買ってきてくれました。
娘はお友達と、もみじまんじゅうを一箱既に食べてきたそうです

八ツ橋

京都の旅館では9人部屋だったそうで、
「まくら投げして、オール(徹夜の事)で女子トークする!」
と張りきっていましたが、先生の見回りが厳しくて、
まくら投げはできず2時半に寝たそうです

私もはるか昔のまくら投げを今でも覚えているけど
楽しかったなぁ〜。
人生一度はやってみたいですよね

とにかくお天気もよく「めっちゃ楽しかった」そうです。
お菓子もとっても美味しかったけど、
元気に帰ってきた事と、旅行の楽しい話が一番のお土産でした

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ↑気が向かれましたら、クリック投票してみてください。
法人設立相談所
相模原市、大和市対応の税理士事務所

hasiruzeirisi at 09:34コメント(3)トラックバック(0) 
趣味その他 

2011年05月25日

スタッフ岩崎です。

昨日は、研修で桜木町の方に行ってきました。
久々の天気で早めに到着したので駅周辺を散策しました。
桜木町525
桜木町2










やはり、この辺は道幅のスケールも大きいですね。
歩いていてとても気持ち良かったです。
思わず赤レンガ倉庫の方まで行ってしまいそうな勢いでした

これから梅雨の時期になると日の光を浴びれる日が貴重になりますね


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ↑気が向かれましたら、クリック投票してみてください。

法人設立相談所
相模原市、大和市対応の税理士事務所



hasiruzeirisi at 19:13コメント(2)トラックバック(0) 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.