2011年06月

2011年06月30日

スタッフ岩崎です。

ここ1〜2週間、暑くて寝苦しい日が続いていますね
まだ6月だというのに・・・。
いよいよ今年初のクーラーを
と思ったのですが、エアコンのフィルターをしばらく掃除していなかったので
まだ使っていません
暑さを凌ぐ為に首用のアイスベルトを巻いて寝ています
冷たくて気持ちいい間に眠ってしまいます。
629-2


去年買ったのですが、夏が終わる頃に冷凍庫に入れたままでした〜
存在をすっかり忘れていたので冷蔵庫を開けた時に
「なんだこの長い保冷剤は」と一瞬思ってしまいました
去年、散々お世話になったのにゴメンナサイ
今年の夏もよろしくお願いします

そして、近々エアコンのフィルターの掃除もしようと思います


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ↑気が向かれましたら、クリック投票してみてください。

法人設立相談所
相模原市、大和市対応の税理士事務所



hasiruzeirisi at 07:30コメント(2)トラックバック(0) 

2011年06月29日

スタッフ渋佐です。

1.家のカギ  の続きです。

レスキュー隊

レスキュー隊2


夫の帰りが遅かったら
不審者通報されているところでした。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ↑気が向かれましたら、クリック投票してみてください。

法人設立相談所
相模原市、大和市対応の税理士事務所



hasiruzeirisi at 13:00コメント(1)トラックバック(0) 
漫画・絵日記 

2011年06月28日

スタッフ 杉山です。

休日と言えばお家でDVDや近所を散歩など、
なにかとインドアわたくしが 、
先日すご〜く久々に、映画館で映画を見て来ました。

場所も久々のお台場。

何故かと言いますと…
初日舞台挨拶の行われる、アンダルシアのチケットを手に入れたからです

IMG_0783

映画ももちろん楽しみでしたが
織田裕二さんや黒木メイサさんを、遠くながらもお会いできると思うと、
1週間前からそわそわ、わくわく

お気に入りのワンピース着よ〜、なんて考えるのもまたルンルン

映画の内容ももちろんですが
主演者達の生トークやブラウン管を通さず聞く撮影秘話は、
なんだかとっても感動で、ときめいた時間でした。

なんだかクセになりそぉーです。

今回は5cm程の織田裕二さんでしたが、
次は多少スクリーンが近くて観えづらくても、
もっと近くでお会いできればと、密かに計画しています

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ↑気が向かれましたら、クリック投票してみてください。

法人設立相談所
相模原市、大和市対応の税理士事務所


hasiruzeirisi at 23:14コメント(2)トラックバック(0) 

2011年06月27日

スタッフ辻井です。

今日は少しだけ涼しい朝でした。
久しぶりに自転車で仕事に向かおうと準備をしていたら、、、
ザーッ

大雨。
出発前でヨカッタ!
この季節は仕方がありません。電車で出発


この時期、中央林間の駅から事務所へ向かう途中の線路沿いでは
雨が降ると生き生きしてみえる、こんな花が満開です


隅田の花火







アジサイの中でもガクアジサイと呼ばれるもので、
さらに、そのガクアジサイの中でも「隅田の花火」という異名を取る種類。

花が大きく外側へ広がって花火みたいだから、という理由で
そう呼ばれるようになったそうです。

風流な名前



知り合いと、
「そういえば今年の隅田川の(ホンモノの)花火大会は8月の・・・」
なんて話をしていた矢先、外出先でこんなプレゼントを頂きました


キレイ!!!

普段は花より団子 の私でさえ、
すぐに食べるのがもったいないような美しさ
和菓子職人の芸術作品!という感じでした。



これもあじさい

こんなアジサイも良いものです

モチロン、記念撮影の後は美味しく頂きました!
たまには、ちょっと贅沢な和菓子も良いですネ


スタッフ辻井


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←よろしければぜひクリックを!






hasiruzeirisi at 08:18コメント(1)トラックバック(0) 
趣味その他 

2011年06月26日

税理士の井上です。

現在、資格の学校TACで2級FP講座を受講中です。
この講座は、AFPの認定研修にもなっています。

私は、税理士特例コースとして申込をしたので、
AFP資格を取ることを目標としています。


そして、今まさに取り組んでいるのが、課題である「提案書」の作成。
このレポート作成が修了試験として課されているんです。

これに合格しないと、AFPとして登録することはできません。

エクセルを使って、必要な資料を作ります。

エクセルで分からないことは、当事務所でエクセルマスターとして
評判の税理士才川君に聞いて、助けてもらってます。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←よろしければ、クリックをお願いします。

法人設立相談所
相模原市、町田市対応の税理士事務所

ここで、FPの資格について触れておきます。
大きく分けて2つ。

◎ 国家資格であるファイナンシャル・プランニング技能士
 (入門資格の3級から上級資格の1級まで)

◎ 日本FP協会認定のAFP(普通資格)とCFP(上級資格)

があります。

私が目指しているのは、普通資格であるAFPです。

hasiruzeirisi at 17:21コメント(1)トラックバック(0) 
生活と税金 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.