2011年07月

2011年07月31日

税理士の井上です。

昨日、太陽光発電のイベントに行ってきました。

場所は横浜産貿ホール。
SHARPが主催いているものでエコ快適フェア。

私の担当先もブースを出店。
そして、お土産がこれ。
太陽光発電

中身は、キッチンペーパー
洗剤、足つぼふみふみと
お菓子の詰め合わせ。



見学後、久しぶりに山下公園へ。

飛鳥
大桟橋の向こう側に豪華客船を発見。
デジカメで拡大して見てみると
なんと飛鳥兇任靴拭



山下公園から写真を撮ろうとしていると、後ろから声が!
「向こう側に行ったらもっと良く見えるよ。」

振り向くと、さっきまで公園内の木の枝で懸垂をしていたおじさんでした。


ニュースでは見たことはあるのですが、実物を見るのは初めてです。

手前に写っている人物と比較するとその大きさが分かってもらえるでしょうか?

大桟橋
世界一周旅行はもちろんですが、
1泊2日のクルーズもあるようです。

ゆったりとした船旅を体験したいとも思うのですが
いいお値段をしています。

実物を見れただけで満足しておきましょう。

氷川丸

これは皆さんご存じの氷川丸。






山下公園→大桟橋→山下公園→中華街散策でちょうどお昼時。

当初、お昼は「家系総本山吉村家」と思っていたのですが、
変更して「伊勢料理 志摩」へ。

このお店は、当事務所がお世話になっている
ミロク情報サービスの方から教えていただきました。

入口に置いてあるおしぼりと、納豆、生卵を手にとって店内へ。
デザートにはコーヒーゼリーが置いてありましたが、
ご飯のお代わりをするつもりでしたので、取らず。

刺身の盛り合わせ定食800円、満腹です。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←よろしければ、クリックをお願いします。

法人設立相談所
大和市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

hasiruzeirisi at 07:35コメント(2)トラックバック(0) 
趣味その他 

2011年07月29日

スタッフ可児です。

子供達の夏休みが始まりました
夏休みと言えばラジオ体操
ラジオ体操
朝7時スタートなので、6時半起きで
次女が張り切って、通っています。
私が子供の頃は一ヶ月ぐらいでしたが、
今は子供達も忙しいのか、1週間だけの開催です。

うまい棒
お目当てはこれ
1日行くと、うまい棒が2本もらえます。
皆勤賞だと最終日に
袋詰めのお菓子がもらえるそうです


お菓子やお友達とのおしゃべりも楽しみですが、
早起きして体を動かすのも気持ちいいそうです
母も娘を見習って、朝から元気に頑張ろうと思います

大和市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←ぜひクリックを!

hasiruzeirisi at 10:00コメント(2)トラックバック(0) 

2011年07月28日

スタッフ岩崎です。

先週は台風で日差しがない分、少し暑さが和らぎましたね。
(個人的な不快指数は120%でしたが

毎年この時期は、日焼け対策、暑さ対策と外出するまで準備が忙しいです

日焼け対策に関しては毎年日傘を使っているので
とりあえずクリア出来ていたのですが・・・
暑さ対策が出来ずに困っていました

今年は暑さ対策もクリア出来ました

728

水で濡らして首に巻くスカーフ?を使い始めました
先日、日中一番暑い時間にそのスカーフを巻いて外に出てみましたが普段より暑さを感じにくかったです

さらにサングラスもプラスして徹底的に熱中症対策をしたいと思います
「しろくまのきもち」も使ってみようかな〜


大和市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←ぜひクリックを!

hasiruzeirisi at 08:00コメント(3)トラックバック(0) 

2011年07月27日

hasiruzeirisi at 08:00コメント(3)トラックバック(0) 
漫画・絵日記 

2011年07月26日

スタッフ杉山です。

針のないホッチキスがあるなんてご存じでしたか

アスクルで購入しました。



見た目は普通のホッチキス。
針を打ち込む代わりに、
紙に入れた切りこみを折り込んで紙をとじる仕組みになっています。
IMG_7571


へ〜
考えた人凄い
シュレッダーにかける時も、そのままできて便利

おもしろ文房具、
また見つけたらご紹介しますね

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ↑ポチっとクリック投票してみてください。

大和市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所



hasiruzeirisi at 12:32コメント(1)トラックバック(0) 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.