2013年01月

2013年01月28日

スタッフ辻井です。
朝起きて、ビックリ・・・!!

一面の銀世界
これはまた、10日前の大渋滞&大混乱の二の舞に?

心配して早く家を出た人も多かったのでは。
通勤途中の風景は、こんな感じでした。
完全に雪国!!

画像1









結局、事務所に着く頃までには止んで青空も見えるような晴天に
積もった雪も午後までには溶けてひと安心しました。

雪に慣れない関東地方、平日にたくさん積もると、やっぱり困ります
日本海側ではまだまだ大雪なのだそう、大変さがしのばれます。

例年にない大寒波と大雪、まだまだ続くのでしょうか・・・
あまり被害がありませんように!!

スタッフ辻井でした。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/



hasiruzeirisi at 12:44コメント(1)トラックバック(0) 

2013年01月27日

相模原支部の税理士井上です。

土曜日、寒川神社にお参りに行ってきました。
八方除けの祈祷もしてもらいました。
八方除け

1月の下旬ではありましたが、30分以上は待ったでしょうか。
寒川神社

お土産は、八福餅です。
八福餅


帰りは、ちょうどお昼時になったので、くら寿司で食事。
ビッくらぽんでこんなものをゲットしました。
くら寿司

ぜんまいのおもちゃ、対象年齢は6才以上となっています。
年齢要件はクリアです。
どうやら、これは「はまち」のようです。

くら寿司といい、かっぱ寿司といい、子供の心を
しっかりつかんでいるようですね。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←よろしければ、クリックをお願いします。

法人設立相談所
相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

hasiruzeirisi at 08:00コメント(1)トラックバック(0) 

2013年01月21日

スタッフ辻井です。

先週、出張帰りにうどん家 来夢に寄りました。
週替わりの716円(ライム)ランチ、この週は「スタミナ来夢」。
栄養たっぷり、野菜も繊維もたっぷりの元気が出るメニュー

前回来た時に上に乗っていて、すごーく美味しかった醤油餅を
別に単品で注文して、こんなに豪華なランチになりました

画像1











お正月の食べ過ぎも、気にならないわけではない・・・のですが
やっぱり美味しいものにはかなわない
すっかりきれいに平らげて、元気倍増で帰所しました。

風邪も流行る季節です。
シッカリ食べてよく寝て、元気に乗り切らなくては!!

スタッフ辻井でした。



にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/






hasiruzeirisi at 12:31コメント(2)トラックバック(0) 

2013年01月14日

スタッフ辻井です。

毎年毎年、成人式とセンター試験の日は雪!
というのが、東京・神奈川のジンクスのようですが・・・
ここまで凄いのは久しぶり
予報通りとはいえ、ビックリしました

一生に一回のことなのに、着物を準備した皆さんは本当に気の毒。。。
タクシー乗り場でも寒そう、大変そう!!
雪国と違い対策が施されていない上、水分が多くてベチャベチャなのでなおさらです。

夕方から夜にかけては、近所の国道が軒並み大渋滞
ピクリとも動かないのは何故 事故の様子もないのに、、、
とよく見ると、道端に動けなくなって置き去りの車、車、車たち

大きなトラックが道を塞いでいたりして、これじゃあ詰まってしまうワケです

大した勾配じゃなくても、ノーマルタイヤでは登れない
自然のチカラをナメてはいけないのだ!と痛感しました。

当然、翌日の道はツルツル

画像1






整備の悪いスケートリンクを歩くような気分の通勤途上、
あの吹雪にもめげずにつくられた小さな芸術(?)作品があちらこちらに。

画像1







最近の雪だるまは欧米式で3段に近づいているのか?

画像1









まだまだ凍結は続きます。

帰り道も気をつけなくては!!

スタッフ辻井でした。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/







hasiruzeirisi at 12:54コメント(2)トラックバック(0) 

2013年01月13日

相模原支部の税理士井上です。

3連休の初日、昼間から飲酒。
相模原市南区相模台にある「うどん家来夢」さんにて。
まずは、生ビールから。
つまみは、海鮮のかき揚げ。このかき揚げ、ホントに美味しいです。
生ビール

2杯目は、ウーロンハイ。
ウーロンハイ

これは、鳥チャーシュー、メニューにはありません。
この、鳥チャーシューを使った「うどん」はあります。
鳥チャーシュー

3杯目もウーロンハイ。
ウーロンハイ

4杯目は、レモンサワー。
レモンサワー

締めは「ざるうどん」。
のつもりが、鴨を使った試作品が登場・・・

鴨

しかも、うどんの盛りが少し多い
既に、お腹が一杯、店長、もう食べられません。
鴨

このバックショットは、店長の間宮さんです。
ご主人


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←よろしければ、クリックをお願いします。

法人設立相談所
相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

hasiruzeirisi at 08:00コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.