2013年10月

2013年10月30日

スタッフ渋佐です。

日曜に、競馬の天皇賞を観てきました。

201310280652000


競馬場は人、人、人、
とにかく人でした。

20代、30代の人が多くて、
カップルもちらほら来ていて、
建物も綺麗。

赤ペンを耳にはさんで
くしゃくしゃの新聞を持ったおじさんがいっぱい
・・・みたいな競馬場を想像してたんですが、
イメージと全然違いました。

201310271537000


大歓声の中、レースを制したのは、
レース前に全く注目されていなかったジャスタウェイ。

周囲から、ため息と悲鳴が沸き上がります。

レース前に、
万単位で馬券を買ったと話していた方達は、
言葉も出ない様子でした。

私は、初めて買った馬券は外れましたが、
お祭り気分を味わえて楽しかったです。
知らない世界を知るのって、面白いですね。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/

hasiruzeirisi at 06:30コメント(1)トラックバック(0) 
趣味その他 

2013年10月28日

スタッフ辻井です。

先日、「たまにはみんなでゴハンでも食べに行こうか」
という企画が持ち上がり、都合の合うスタッフが集まって
皆で焼肉を食べに行きました。

相模大野の駅前にある、「八起」(やおき)というお店。
私は初めてだったのですが、結構あちこちで話題の美味しいお店なのだそうです。

写真(23)







定期的に落語家を呼んでの「八起寄席」を開催しているそうで、
お肉のメニューに混じって、落語家とのツーショット写真が沢山!

気さくなオバチャンがipadを持ってきて写真撮影し、
「フェイスブックにアップするからね!『いいね!』を押してね!!」
と盛り上げてくれたり・・・
有名なトライアスリートもよく来店するのだそうで、所長ともお喋りが弾み、
美味しいだけでなく、とっても楽しいひとときになりました。

「こんな事務所で働いているメンバーなんです」と、冨岡会計の案内や
名刺を渡したら、すぐに入口近くに張り出してくれました。
行ったらぜひ、眺めてやってください


それにしても美味しかった・・・
今度は友人や家族とも行きたいと思っています

先生、ごちそうさまでした


スタッフ辻井でした。



にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/




hasiruzeirisi at 12:52コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

2013年10月21日

スタッフ辻井です。

人一倍、食いしん坊の私にとって、歯は命!!
いつでも、たくさん、美味しく食べられるように、
歯のメンテナンスには結構、お金も気も遣っています

毎食後の歯磨きはもちろん、ちゃんと数か月おきに、口の中のお掃除も!
最近の歯医者さんは、口の中にバイ菌やカビが巣食っていないか?
もチェックしてくれます

いつも経過は良好、「歯磨きも上手ですね」と褒めてもらっていたのですが・・・

「なんだかちょっと痛いなぁ」と思い始めたのが先週の水曜日。
木曜の夜には、眠れないくらい痛むようになってしまいました。
右下のアゴ全体が1時間ごとにズガン、ズガンと、脳天に響くような痛み。

これはまずい・・・と思って、金曜に無理やり予約をとって歯医者へ行きました


ところが・・・レントゲンを撮ったら素人目にも綺麗な状態だし、
アゴ全体は周期的に痛むけれど、どの歯が痛い、というのでもない。
「これは歯をくいしばっていることによる筋肉痛の類ではないか」
ということになり、痛み止めをもらいました。


歯を食いしばったり、歯ぎしりしたりする癖がある人は、凄い力がアゴに
かかっているそうで、それはそれでかなり痛むことがあるのだとか。

でも・・・・・・

土曜、日曜とだんだん症状は悪化して、周期的だった痛みは四六時中の痛みに
そして、だんだん、この歯が痛い!!というのが自分でも分かるような、
局部的な痛みになってきました

これは筋肉痛ではないだろう、ということで、本日、再受診。

結局、前に治療した歯の、ツメモノの下で大戦争が繰り広げられていたようで
中を開けて、いろいろ、綺麗にしたり消毒したりの大掃除。
生まれて初めて、神経のない歯ができてしまいました
ショック


でも、まあ、、、生きているとだんだん、そういうこともあるか
治療後は、多少痛みはしたものの、ストン、と楽になって、眠れるようになって、
本当にホッとしました

根は残してあるので、これから時間をかけて、しっかり消毒して、
今後も大事に使っていきましょう、とお医者さん。

最近の歯医者さんは安易に抜いたりしないのですね〜

しばらく歯医者通いが続きそうですが、何はともあれ通常の状態に戻りひと息!!


治療後の歯にも、ちゃんと気を配ってあげないとなぁ〜
と痛感した一週間でした。

食欲の秋を楽しむためにも、歯は大事にしましょう!!!

スタッフ辻井でした。



にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/




hasiruzeirisi at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

2013年10月14日

スタッフ辻井です。

すっかり涼しくなりました。
いつまでも呑気に半袖サンダルでいると、
風邪をひいてしまいそうです(笑)

秋は、実りの季節

先日、お客様のところへ行く道すがら
こんな街路樹を見かけました

画像1











夏の間は意識していなかったけれど、
なんだか食べられそうな実がなっているのです


よく見ると、、

画像1










ずっと、見たことがありそうで、でも何だか分からなかったのですが、、
ふとヒラメいた果物

もしかして、、、
ラ・フランス…?


ネットで調べるとこんな感じ

画像1











高級品!というイメージの強い食べ物だけど
意外と強くて大した世話もなしに育つのかも!?

もちろん、店頭に並ぶようなキレイで甘いものは、
手間ヒマかかっているのだろうと思いますが
野生に近い ラ フランス、これって食べられるのだろうか、、、


けっこう高い木なので、登ったりは致しませんが(笑)

落ちてる実があったら、果物屋さんにあるあのラ フランスと同じものかどうか
ぜひ見てみたいと思っています。


スタッフ辻井でした!



にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/



hasiruzeirisi at 20:05コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

2013年10月07日

スタッフ辻井です。

あっという間に10月!!
月日が経つのは本当に早いものです・・・ もうすぐ年末調整?
ついこの間、お正月だったような気がするのに。。。

電車の中で会う学生さんたちも冬服に変わって、
にわかに季節の変化を実感しています。
暑がりの私は相変わらず半そで、サンダルで通勤していますが

さて
今月も無料の相続セミナーを開催します。

10/16(水)14:00〜15:30  日本生命 町田支社
       「相続は事前対策で決まる!対策はいつやるか?!今でしょ!」
        町田市森野1-13-14 日本生命ビル3F 
       共催:日本生命(相)

10/26(土)13:30〜16:00 セレス相模原3Fピサ
       「大増税時代に備えよう!円滑な相続方法を解説」
       相模原市緑区橋本3-26-2(JR橋本駅近く)
       共催:積水ハウス

10/31(木)13:30〜15:00 冨岡会計セミナールーム
       「初めてでも分かる相続!他人事ではありません」
       相模原市南区相模大野8-7-7-2F

いずれも、終了後に個別相談を予定しています。
予約制なので、ご希望の方はお気軽にお電話を!

お申込み・お問い合わせは
冨岡会計 042-742-9916 まで。

ご連絡、お待ちしております!


10 相続セミナービラ




スタッフ辻井でした。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/

hasiruzeirisi at 06:30コメント(0)トラックバック(0) 
相続税の節税対策 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.