2013年11月

2013年11月25日

スタッフ辻井です。

先週末、昨年に引き続き、知り合いのレストランで開催された
ボジョレーヌーボー解禁のワインパーティに参加しました

毎年、第三木曜に解禁されるので、今年は21日が解禁日でした。
数週間前に届くけれど、ちゃんと時報が12時を告げるのを待ってから
開封して、一番の味見をしました、とオーナーシェフのお言葉。

こんな色











今年はすごく豊作というわけではなかったけれど、風味が豊かで
美味しいですよ、という案内通り、ワイン通ではない素人の私でも
素直に「美味しい!」と思える味を堪能しました。

一緒に出てくるお料理も美味しくて、写真を撮るどころではなかったのですが
同じボジョレーでもいろいろあって、、、

私が美味しいと思ったのはコレ
ラベルも本当はいろいろ













樽によって香りや渋みが変わるのだそうです。
呑み比べていたらすっかりいい気分

また来年もと約束しつつ、
友人たちと楽しい夜を過ごしました。

このレストランでは毎年、解禁日の後最初の週末にパーティをするので、
来年は11/22に開催予定。いい夫婦(22だからふーふ)の日だそうです(笑)。
早速来年の手帳に書きこんで、今から楽しみにしています

来年の出来はいかに

スタッフ辻井でした。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/



hasiruzeirisi at 06:01コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

2013年11月24日

スタッフ渋佐です。

先週、ゆるキャラサミット羽生に行ってきました。

201311241533000
↑厚木のあゆコロちゃん

なんかよくわかんないけど面白そうだし、
その足で私の実家(近い)に顔出せば一石二鳥だね。
って感じで気楽に行ったんですが、

来場者数、1日で25万人。

なんだか・・・、すごかったです。

201311241448001


ゆるキャラの大群と
人の群れに圧倒されながら、
ご当地グルメを美味しくいただいてきました。

見かけた中で凄く売れてたブースは、
原価10%くらいの食べ物を500円で
1分間に2個くらい売って、
出店料が1日3,000円くらいで、
人件費差し引いて・・・、

2日で儲けが50万円?!

ゆるキャラの経済効果、侮れません。

201311241450000
座間市の ざまりん


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

hasiruzeirisi at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

2013年11月18日

スタッフ辻井です。

先日、秋の関西へ行ってきました。
京都付近はまだ紅葉にはちょっと早いかなぁ・・・
という感じでしたが

和歌山県の高野山、
そう 弘法大師空海が修行をしたという山々は、
そろそろ色づいて綺麗な季節を迎えていました

紅葉










高野山金剛峰寺と言えば、真言宗の聖地。
とはいえ、現在では観光地としても名を馳せています。
お寺だけでなく、その周辺に町が形成されていて、郵便局もあれば学校や
幼稚園も、商店街もある普通の街並み。
紅葉の時季とあって人出も多く、賑やかでした。

名物はごまどうふ。

ごまどうふ










本場のものを食べるのは初めて!!
さすが、スーパーなどで売っているものよりもずっと濃厚で、
強いゴマの香りとねっとりした口触りが印象的でした。
好き嫌いはあると思いますが私は好き
美味しかったです。

そして、参道の入り口付近にはなんと、、、ゆるキャラ。

ホンモノ?のこうやくん









その名も「こうやくん」。
写真をお願いしたら愛想よく(?)合掌のポーズをとってくれました
好きな食べ物は高野豆腐、特技は「出会った人を笑顔にする」ことだそう。
観光地として生きていくには、こういうことも必要なのかも

というわけで、お土産はこうやくんクッキーです。
お味はいかに・・・?

こうやくん











スタッフ辻井でした。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/




hasiruzeirisi at 23:46コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

2013年11月17日

税理士の井上です。

熊本に旅行してから熊本ラーメンにとりつかれています。

神奈川県では、なかなか美味しい熊本ラーメンに出会えません。
ただ、超有名店が秦野市にあります。
なんつッ亭

うまいぜベイビーで知られているなんつッ亭です。
なんつッ亭


注文時、店員さんが細めんと太めんを選べると言ったので、
おススメを聞くと細めんとのこと。細めんで注文しました。
黒マー油が特徴のラーメン、700円。
なんつッ亭

半豚まんまと餃子3個のセット、プラス300円。
なんつッ亭
美味しゅうございました!

なんつッ亭


なんつッ亭


なんつッ亭


土曜日の12時20分にお店に到着、12時40分には
食べて出てくることができました。


並ぶことを覚悟して行ったのですが、待ち時間も少なくて食べることができました。
男性の従業員が4名、女性の従業員が4名いたような。
オペレーションがしっかりできていましたね。
店内は、とにかく活気がありました。

このお店、川崎や品川に店舗を出しているだけでなく
海外にも出店しているようです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←よろしければ、クリックをお願いします。

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所
法人設立相談所

hasiruzeirisi at 19:40コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

2013年11月14日

税理士の井上です。

11月初めの3連休で熊本に行ってきました。
12時過ぎに阿蘇くまもと空港に到着。
阿蘇くまもと空港

迎えに来てくれた友人に連れて行ってもらったのが、
ここ熊本ラーメン専門店「黒亭」
黒亭

土曜日の昼どき、しかも3連休、観光客が多かったですね。
きっと地元の人は平日に来るんでしょうね。

豚そぼろ丼黒亭


ラーメン黒亭

焦がしにんにく油が効いていて美味しい。
ちょっとやみつきになりそう。


阿蘇阿蘇


垂玉温泉 山口旅館もよかった
山口旅館


ところどころ紅葉も始まってました。
山口旅館


山口旅館


山口旅館


私の中でラーメンと言えば、家系ラーメンだったのですが、
熊本ラーメンブームが到来しています。

桂花、こむらさきもいいけど、秦野にある「なんつっ亭」に行ってみよう。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←よろしければ、クリックをお願いします。


相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

法人設立相談所

hasiruzeirisi at 22:54コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.