2015年08月17日

2015年08月17日

スタッフ辻井です。

すっかり元気になって、再び遊んでいます
前々週に引き続き、夏のアウトドア写真をもうひとつ。

2015-08-08-11-22-37















そう!!おでんもいいけど、バーベキューも
夏の野外イベントで最も楽しく、美味しいもののひとつです

春にも訪れた、長野県は松本にある牛伏川沿いの
バーベキュースポットです。
フランス式階段工、川の流れで土が削られないように、
石を積んであることで有名な場所です。

2015-08-08-14-36-17

















そんなに標高が高いわけでもないはず、
なのですが、下界に比べると夢のような涼しさ。
風もあって暑さを感じません。

これなら火を使っていても快適

すぐ近くに道の駅のような産地直送の販売店があって、
写真はそこで購入したとうもろこしです。
皮を剥こうとしたら、「あっ!!ダメダメ。
これだから町の人は・・・(笑)」
と地元の人から止められました。

バーベキューの時は、剥いて焼くのではなく、皮が付いたまま、
蒸し焼きにするのが美味しいのだそう。
知らなかった

鮮度が良いことが一番の美味しさだというとうもろこし、
このあたりのは朝採れたばかりのだから間違いないよ、
という言葉通り、普段、スーパーで買って食べるものとは
別の植物じゃないかと思うほどの甘みと歯ごたえ。
凄いごちそうでした。

もちろんお肉も。
早い者勝ち、と思って焦ったら写真がブレてしまいました(笑)

2015-08-08-11-28-16






















デザートは定番!!

2015-08-08-13-23-32
















大きくてビックリです

2015-08-08-13-24-57


















すっかり満腹になった大人たちは木陰でお昼寝・・・
チビッコたちは川遊び

2015-08-08-11-17-59




















なんとも幸せなひとときでした。

たくさん、たくさん食べたので、夜はお茶漬け

2015-08-08-22-49-02


















と言っても、築地の佃煮が載った高級なお茶漬け。
厳密にはお茶ではなくだし汁、普段、家で余ったゴハンに
お茶をかけるのとは違った、ちゃんと「料理」と言えるような
お茶漬けでした。

あ〜 美味しかった
夏痩せなんて、するわけがないなーと思いつつ、、、
楽しい週末でした。


スタッフ辻井でした。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 05:32コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.