2017年12月

2017年12月25日

スタッフ辻井です。

例年のことながら、ただいま、年末調整のシーズン真っ盛り!
スタッフ一同、場合によっては夜遅くまで残業して頑張っています。

そんな中、今年も所長が素敵なプレゼントを用意してくれました
一足早い、先週のうちに、顧問先にお願いして、ファミリーマートの
クリスマスケーキを大人買い
こんなに沢山のケーキを一度に見られるなんて、壮観です

2017-12-20-15-47-01


カタログを見ながら皆でああでもない、こうでもないと相談し、
アンケートを取って多数決で決定した選りすぐりのケーキたち
ミルフィーユにフルーツタルト、

2017-12-20-15-46-48


濃厚なモンブランにショコラ

2017-12-20-15-46-43


ふわふわのチーズムースとスポンジがサンドイッチされた凝ったものも

2017-12-20-15-46-41


コンビニケーキと侮るなかれ。
パティシエコースのケーキは、由緒あるお菓子屋さんのパティシエ・作の
ものばかり。本当に美味しくてビックリしました!
お馴染みのはずのファミチキもクリスマスバージョンになっていて、
これまた美味しかったです。

たくさん食べて、皆で元気をつけて、、、さあ!頑張ろう!!
年末は29日 午前中まで通常営業です。

このブログも、今年一年間お付き合い下さりありがとうございました。
また来年も冨岡会計をよろしくお願い致します。
皆さま、どうぞ良いお年を!!

スタッフ辻井でした。

今週も、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 00:30コメント(0) 
趣味その他 

2017年12月18日

スタッフ辻井です。

先日、冨岡会計と中小企業基盤整備機構の共催で
事業承継・会計セミナーを開催しました。
年末の忙しい時期にも関わらずご参加下さった皆さま、ありがとうございました!

2017-12-14-09-34-19


新聞に出ているような税金の制度のことや、難しいM&Aの方法、、、
などではなくて、もっと身近な、中小企業なら誰もが悩むはずの
「初めての事業承継」に向けての心構えや、そしてそれと深〜く関わる会計や数字のことを、
所長自らの体験を交えて語る2時間のセミナーでした。

伝えたい内容は盛りだくさん。2時間ではとても伝えきれなくて、
どう短くまとめるか?が課題でした。

2017-12-14-09-48-30


反省点も生かしつつ、また開催したいと張り切っています!
今回は参加できなかったという方も、また次回はぜひ!


スタッフ辻井でした。

今週も、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 23:30コメント(0) 
生活と税金 

2017年12月11日

スタッフ辻井です。

忙しいこの季節になると悩まされるのが
肩凝りと腰痛。
今のところ、私にとって一番の特効薬は、、、
整体でも鍼でもなく、プールに行くこと!!です。

といっても泳ぎが得意なわけではありません。
水泳、と呼ぶのは恥ずかしいくらい、なんとか
沈まずにいられる、という程度で、タイムを競えるような
レベルではないのですが、ゆっくり泳ぐだけでも絶大な効果!
ジムのプールなら23時過ぎまで使えるので、忙しい時期、
仕事が終わった後の夜遅い時間でも行けるというのが
続いている一番の理由です。

ただ、どうせ泳ぐのもゆっくりだし、半分は歩いているだけだし、、、と
小物へのこだわりは全然なかったのですが、先日ついに、
ゴーグルが壊れてしまいました。
100円ショップにあるような、子ども用かもしれない、簡易なものだったので
今度はもう少しちゃんとしたのを、と新調しました。

2017-12-25-22-04-20


そうしたら・・・

凄い!視界が明るい!曇らない!!

さほど高価なものではないのですが、こんなにも違うのかと驚きました。
裸眼の視力が0.1未満、と、5m離れたらインストラクターの性別も
分からないような状態なのですが、水中での視界がものすごくクリアになって、
なんだか視力までアップしたような錯覚を覚えるくらい。

泳ぎに行くのがますます、楽しみになりました。

寒さもいよいよ本番、忙しい時こそ体調管理!!
この冬も元気に頑張りたいと思います。


スタッフ辻井でした。

今週も、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 05:30コメント(0) 
趣味その他 

2017年12月04日

スタッフ辻井です。

どんなに電子化されたとはいえ、紙とは切っても切れないのが会計業界。

印刷したての書類や段ボールでザックリ手を切って流血、
せっかく印刷したのにやり直し、、なんてこともちょくちょくあります
(単に私だけが荒かましいのかもしれませんが)。

でも台所ではあんまり怪我をしない、と自負していたのに先日、
やってしまいました

親指の付け根をパックリと。
ボタボタッと落ちた血を見て思わず口に持っていきましたが、
吸いにくい場所だった上に思ったより多く血が出ていたので、
食事後の吸血鬼のような顔に…❗️
あなおそろしや。。

病院へ行くほどではない、大したことはない傷だったのですが、
ザクッとえぐれてしまったので結構、
いつまでも血が出ていました。
写真は載せませんが

切った原因は包丁ではありません。
割れたガラス等でもありません。
一見、安全そうな顔をしている(?)
コイツが犯人でした。

2017-12-26-01-02-00



そう、よくあるトング。
まあ、100円ショップの安物だったのが災いしたのかも、、、
洗うときに、トングの付け根の内側の、
写真の部分に手が勢い良く当たってしまったのです。

2017-12-26-01-02-16


曲げた金属の内側はあたかも刃物のようにザクッと食い込みました。

あー痛かった

もっと丁寧に洗い物をすれば良いのでしょうが、忙しいとつい!
次はプラスチックかシリコンの柄のトングを買おうと思います。。

皆さんも、ご注意あれ!


スタッフ辻井でした。

今週も、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 23:53コメント(0) 
趣味その他 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.