2018年02月

2018年02月19日

スタッフ辻井です。

例年のことながら確定申告で大忙しのシーズン。
今年もスタッフ総出で腕まくりして臨んでいます。

去年、ずっと咲き続けて励まされた、小さな
かわいらしい胡蝶蘭は、今年は栄養を蓄えている最中の様子。

花が咲くほどではありませんが、しっかりツボミを付けていてとっても楽しみです。

IMG_20180301_220731

いつ頃咲くのかな、申告が終わって落ち着いた頃かな、、、


でもやっぱりお花も見たくて、夜中のスーパーで安売りされていたのをつい、自宅用に買ってしまいました

IMG_3719


咲きかけだからといって10分の1近くまで値下げされちゃって、ちょっと可哀想…
我が家で長生きしてね!

申告完了までもうひと頑張り!!

スタッフ辻井でした。 

hasiruzeirisi at 01:34コメント(0) 
趣味その他 

2018年02月05日

スタッフ辻井です。

早いうちから桜の花が見られる!
ということで有名なのは河津桜。
それでも2月くらい、と思っていました。

ところが、1月の下旬に熱海を訪れて驚きました。
なんと、桜まつりを開催中。

IMG_3557


毎年、1月に咲くのだそうです。
たしかに、7-8割くらいが既に開花しています。

IMG_3560


下は糸川という川が流れていて、海も間近の場所。
水辺の桜はなかなか見事です。

IMG_3558


思ったより人出も多くて、熱海の町はとっても賑やか。
大きな望遠レンズを持った人も大勢集まっていました。

特段に大きなイベントが開催されているわけではないようでしたが、
却って古い町並みを楽しめてそれはそれで良い雰囲気でした。
まだしばらくは桜も楽しめそう、何より神奈川からはとっても近所。
2時間くらいのドライブで到着できるのも魅力です。

また機会があったら行ってみたいと思っています。

スタッフ辻井でした。

今週も、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!







hasiruzeirisi at 00:30コメント(0) 
趣味その他 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.