2016年10月03日

カフェスイーツ!

スタッフ辻井です。
先日、久しぶりに、知り合いの営む自家焙煎珈琲の喫茶店へ行きました。

相鉄線 鶴ヶ峰駅のすぐ近く。
その名も陽のあたる道です。


こだわり珈琲は勿論ですが、いつも手作りのスイーツがあって、これも楽しみのひとつ。

この日はりんごのスパイシーケーキでした

2016-10-02-11-26-16


いつも違うケーキ、これは発明するんですか?と聞いたら、こんな本を教わりました。

image


その世界では有名なカフェなのだそう。
基本のお菓子の作り方と心構え(!)が丁寧に書いてあります。

面白いのは、それぞれのお菓子に合う珈琲とその理由が細かく書いてあること。

さすが、珈琲屋さんのお菓子本

お菓子作りは好きでも、ついつい適当な混ぜ方、計り方でいつも出来が違う、、という私は、最初の心構えのところで早くも失格!となりそうです

読むだけでも楽しくなるような写真もいっぱいの本。早速、自分用に購入してしまいました。

我が家にはないような材料、ちゃんと買いに行ってゆっくりお菓子作りも良いかな?

近いうちにチャレンジしたいと思います。

スタッフ辻井でした。


スイーツ大好き!な方も珈琲好きな方も、そうでない方も…ポチッとお願いします(^.^)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。

冨岡弘文税理士事務所

hasiruzeirisi at 23:25コメント(0)トラックバック(0) 
生活と税金 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.