2017年01月16日

鏡開き

スタッフ辻井です。

先週は鏡開き。
あんまり大きなお餅でも余るし、と、手のひらサイズの
鏡餅を飾っていた我が家も、11日にお汁粉を作りました。
関西では15日という地域もあるようです。
いつまでが松の内か?というのも風習によって異なり、
調べるとキリがありません

本当は切らずに木槌で、、、などと言いますが、
なかなかそうもいかず、、包丁でカット
無病息災を願って!!

私は、焼いてからしばらく煮る、という食べ方が好きです

image



スープ用の容器に詰めて、

image


お弁当と一緒に事務所にも持参

2017-01-12-12-30-42


忙しいシーズン、あったかくて甘いものは何だかホッとします

さあ、今週も元気に
頑張りたいと思います。

スタッフ辻井でした。

ポチッとワンクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.