2017年01月23日

和風アイス登場

スタッフ辻井です。

今日は、事務所のある建物で工事が行われる、ということで
なんと半日、断水でした。結局は半日で工事終了、そんなに
大変なことは何もなかったのですが、最初は夕方までずっと、
という話だったので、
「トイレはどうしよう」 「歯磨きは?」
などと皆で大わらわ。
お水を買ってきたり、バケツに貯めておいたりして、
トイレは、仕方ない、近所の店舗のものを借りよう!
ということになりました。

せっかく駅前にあるのだから、
定期券もあるし、時間に余裕があるなら駅まで行っても
良いだろう、などと最初は思っていたのですが、
この忙しい季節のこと、バタバタと仕事をして、すっかり忘れて
さあトイレへ行こう!と思ったら、あっ、断水だった、、、

一番近い、向かいのコンビニにお世話になりました。
もちろん、ついでに何かお買い物しないと!というわけで

2017-01-23-13-05-13


ついに買ってしまいました。
毎年冬になると、いろいろな種類が登場して楽しみな、
ハーゲンダッツの限定アイスクリーム。
去年も和風テイストのものがいくつか発売されて、
なかなか店頭に並んでいないのを探した覚えがありますが

なかなか、小さなアイスにしては良いお値段だし、、、
などと普段は躊躇していた一品
でも、こんな時だし(?)いいか、と思ってつい、買ってしまいました。

フタを開けると、、、

2017-01-23-13-05-22



上にはちゃんとモンブランのようなマロンペースト。
中にはちゃんと、小豆が入っていました

2017-01-23-13-06-41


あまりに甘すぎるとちょっと、、、と感じることもあるのですが、
これはそんなこともなく、豪華なモンブラン風味がたっぷりで美味しかったです。

他の種類はいつ試してみようかな?


スタッフ辻井でした。

アイス好きの方もそうでない方も!
ポチッとワンクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 22:50コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.