2017年02月06日

もう一回恵方巻

スタッフ辻井です。

先週は事務所の皆で恵方巻を食べて、節分気分を味わいましたが、
自宅でも恵方巻を作りました〜

恵方巻というよりは、単なる巻き寿司と言った方が
当たっているかもしれませんが、、、

我が家は、高野豆腐とホーレンソウを入れます
それに卵焼き、干し椎茸、かんぴょう、デンブ。

2017-01-31-21-24-22


節分と言うより、運動会のお弁当、というイメージ
お雑煮と同じく地域によって中身も色々だそうで、調べると
面白いです



別に特別でも豪華でもないけど好きなのは、サラダ巻きと称した
カニカマとキュウリにマヨネーズ、、、

2017-01-31-21-24-38



先日のファミマ恵方巻を真似て、焼肉巻も作ってみました。
沢山できたから、ともやしのナムルをたっぷり入れたら、肉が脇役の
もやし巻きのような味になってしまいました・・・
肉をケチっちゃダメ!は次回の教訓です

2017-01-31-21-24-28



最後に半端に残ったご飯で、納豆の細巻を作って、、、

2017-01-31-21-24-59



完成

2017-01-31-21-24-04


食べてばっかりで、良く考えたら豆を買うのを忘れていました
何のイベントだったのやら・・・

スタッフ辻井でした。

皆さん、豆まきは済みましたか?
今週もポチッとワンクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!







hasiruzeirisi at 00:43コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.