2017年03月20日

伊予柑ケーキ

スタッフ辻井です。

友人から伊予柑をもらったので、毎日楽しんで食べていたのですが、
せっかくの無農薬!皮も食べられるのではないか、と
ピールを作ってみました

2017-03-17-00-31-32


白いフカフカの❝ふすま❞は、グレープフルーツを食べる時の
ギザギザスプーンで撤去!

2017-03-17-00-31-38


エグかったり苦かったりするのでは、と思って1度はゆでこぼしましたが、
ほとんどアクも出ず、優秀な甘さ
手間いらずの皮でした。
皮とほぼ同重量の砂糖を入れて、グツグツ煮ること数十分。

簡単

2017-03-17-22-47-01



前半に中身だけ食べて捨ててしまった皮、勿体なかったなぁ・・・

そのまま食べても勿論おいしいですが、せっかくなので
フルーツケーキを作ることにしました。


2017-03-17-23-31-59



確定申告の残業用に買いだめしてあったクルミに、レーズンもたっぷり入れて、、、


2017-03-18-02-48-39


伊予柑入りのパウンドケーキ、完成

2017-03-18-02-49-01



ちょっと遅くなったけれど、ホワイトデーのお菓子にちょうど良い
プレゼントができました

そろそろイチゴも沢山出回る季節、次はどんなお菓子を作ろうかな

スタッフ辻井でした。

今週もポチッとお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 09:30コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.