2017年04月10日

春のバーベキュー


スタッフ辻井です。

今年も雪が消えて、春の訪れを感じられる季節がやって来た!
と、お馴染みの長野県松本市、牛伏川のほとりにバーベキューに行きました。

去年は、同時期でも、街中は桜が満開だったのですが、今年は遅め。

何もないのも寂しいと、参加者の1人が自宅の桜を持参して、エア花見🌸?をしながらの開催でした

2017-04-08-11-03-11


お肉もだけど近くの道の駅で仕入れてくる野菜は格別。

2017-04-08-11-36-17


まだ少し涼しいけれど、お供はコチラ

2017-04-08-11-05-17


信州限定の味、アッサリ風味で飲みやすい、美味しいビールでした🍺

水にこだわりがあるのだそうです。

2017-04-08-11-08-28



この日、衝撃だったのはコレ。
地元の人から教わったお芋の調理法です。
新聞紙にくるんだ後、そのままバケツの水へドボン!
それをアルミホイルで包んで網の上へ。

2017-04-08-11-12-16


濡れたまま焼くと、程よく蒸し焼きになるのだそうです。
確かに、まるでプロの作った焼き芋みたいな出来栄えでした(^.^)

2017-04-08-12-12-17


ひとしきり食べてからは辺りの散策。
山に詳しい人に教わって摘んだのは、、

2017-04-08-11-50-29


ニラです‼️

よく似た草もあるけれど、これなら匂いで素人にも分かります。
たくさん集めて今夜のおかず…

こちらはのびる。

2017-04-08-12-49-40


山の幸満載の、美味しい1日でした。

あ〜美味しかった‼️
花よりだんごの私には、桜が少なめでも大満足の1日でした。

スタッフ辻井でした。


今週もポチッとお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 12:29コメント(0)トラックバック(0) 
趣味その他 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.