2017年09月04日

夏こそ!の飲み物もう1つ

スタッフ辻井です。

雨が続いたかと思えば、厳しい残暑が戻ってきたり、、、
体調を崩している人も多いようです。
皆様、お気をつけて!!!

このシーズン、女性の悩みに多いのがクーラーによる冷え。
暑がりの私はあまり感じたことがなくて、むしろ温度を下げて
迷惑をかけてしまう方なのですが

気付かないだけの、隠れた冷えもあると聞いてちょっと不安になりました。
足首やお腹まわりを冷やすのは良くないのだとか。
分かってはいるのですが、なかなか実行できません。

でも、飲み食いすることなら得意
生姜が良いというので、自家製ジンジャエールを作ってみました。

2017-08-23-23-59-32


と言っても、ただ、すりおろした生姜をハチミツとお湯で溶いて、
シロップを作っただけです。
ここへ、市販の炭酸水。

2017-08-24-00-00-08


ウィルキンソンほどではないけれど、辛味が強くて、なかなかの味でした。
これで身体に良いなら一石二鳥

シロップを大量に作って保管しようかなぁ、、、
夏もあと少し!
元気に乗り切りたいと思います。


スタッフ辻井でした。

今週も、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 22:30コメント(0) 
趣味その他 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.