2017年10月02日

栗の季節!

スタッフ辻井です。

いよいよ食欲の秋、到来
美味しいものがあふれる季節になりました。

中でも秋らしくて私が大好きなモノ…
それは栗です🌰

今年のとれたて(拾いたて?)栗を友人からもらったので、今年の初栗が叶いました

2017-09-30-09-07-26


迷った末、栗ごはんに決定。
せっかくの初物だし、鍋で炊いた方が美味しいかも⁈ などと考えましたが、、
結局、ここは炊飯のプロである炊飯器にお任せすることに

その間に、残した別の栗で渋皮煮に挑戦。

2017-09-30-17-10-16


皮むきの手間は、半分です

先日、お客様に頂いた渋皮煮は、形も良くて色も美しかったですが、、
なかなかそうはいきません。

2017-09-30-18-30-08


でもお味はまずまず。
好きな甘さに調節できるのが自作の良いところ。

栗ごはんも無事、成功しました

2017-09-30-16-59-10


おにぎりにして、秋の行楽へ♪
出掛けた先のお話は、また来週アップしようと思います。


スタッフ辻井でした。

今週も、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 23:08コメント(0) 
趣味その他 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.