2017年10月16日

そばの実ダイエット?!

スタッフ辻井です。

最近、身体に良いとかダイエットに効果があるとか、、、
話題になっているそばの実、皆さんご存知でしょうか。

お菓子の材料を買いにいったついでに、見つけたので買ってみました。
見た目はこんな感じ、、、小さめの大豆のような物体です。


2017-09-28-21-13-07



ご飯に混ぜて食べると凄く低カロリーだとか、、、水でふやかして、
茹でるのですが、水を吸って膨らんで、でも食感はぷちぷちしていて、
五穀米に入っている何か、のようになります。

ネットで見つけたお薦めレシピは、そばの実入りのスムージー。
少しくらい高カロリーでもいいから、美味しいのが良いな!と考えた選択。
はちみつと、アーモンドミルクを混ぜるように書いてあって、早速、
アーモンドミルクを買いに走りました

膨れたそばの実と、アーモンドミルクとにはちみつを少々。
ミキサーにかければ簡単、出来上がり。

ところが、、、
不味い、とまでは言いませんが、あまり美味しいとは言えない、ほの甘い
アーモンドとそばの実独特の香りが混ざったなんとも言えない液体が完成。
ショックで写真を撮るのも忘れてしまうほど

ミキサーにかけるのが足りなかったのか、はたまた量が多すぎたのか、
そばの実部分が沈殿してしまうし、そのまま呑むには大きくて、
実の部分は噛まないといけないし、、、
お世辞にも成功とは言えない出来に終わってしまいました。
さらに、体質か体調か、お腹を壊して散々な目に
ある意味ダイエットかもしれませんが、、、

残念ながら挫折してしまったそばの実、まだ残ったままです。
餃子に入れるとか、ハンバーグに混ぜるとか、工夫すれば食べられるかな?
と検討中。

でも、アーモンドミルクはそうはいきません。
そのまま飲んでもイマイチだし、賞味期限も迫ってくるし、、、
結局、この味ならちょっと杏仁豆腐風になるかな?と思いつき、
寒天で固めてみました。

スイーツになってしまえば大抵のものはOK
アーモンドミルク寒天パフェの出来上がり


2017-10-03-21-39-50


これなら大丈夫。美味しく頂いて、あっという間になくなりました
そばの実活用法、発見したらまたブログにアップしようと思います

スタッフ辻井でした。

今週も、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!



hasiruzeirisi at 23:30コメント(0) 
趣味その他 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.