2018年01月08日

成人式!

スタッフ辻井です。

成人の日が第二月曜、となってからもう何年も経つのに、
いまいち、実感がわきませんが、暦の都合で今年は8日がもう成人式!
それにしても何故いつも、成人の日とセンター試験の日はいつも天気が悪いのでしょう。

今年の成人式は雪ではない分、良かった・・・?

特に新成人が身近にいるわけではないのですが、友人の誕生日だったので
かこつけてお祝いのケーキを作りました。

IMG_3498



スポンジケーキならいちごのショートケーキ!
としたかったのですが、良いイチゴに巡り会うことができず断念。
季節のフルーツということでリンゴケーキに変更です。

IMG_3499


以前、福綴というお店で購入した、レンジも直火もOKの万能お鍋でグツグツ。

IMG_3500


プロがやるようにはいきませんが、ちょっとだけ気取った載せ方にして完成

IMG_3501


みんなで集まったら他にもケーキを持ってきている人あり、
豚汁もありで賑やかなパーティになりました。

それにしても年末年始、ほとんど間をおかずにこの連休、、、食べてばっかりでした
そろそろ運動しなくっちゃ!!


スタッフ辻井でした。

今週も、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!




hasiruzeirisi at 23:30コメント(0) 
趣味その他 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.