2018年01月29日

あったかグッズ

スタッフ辻井です。

今年の寒さは格別!という気がしますが、
これは本当にそうなのか、それともこちらの身体が
1年古くなったことによるものなのか・・・
いずれにせよ毎日震えるような寒さ。
これでは風邪が流行るのも無理はありません。

少しでも暖を取ろうと貼るカイロを愛用しているのですが、
先日、失敗してしまいました。
これは安い!と思って買ったのが写真下のカイロ。
いつものカイロは上。

IMG_3552


写真ではあまりよく分からないかもしれませんが、、、
中身は、下の安い方が一回り以上小さい
効き目も半分、とまでは言わないけれどかなり弱くて、
イマイチ、暖かさを感じられません、、、
たぶん、中の物質量が少ないのでしょう

効き目12時間! という謳い文句と、10時間!という差、
「2時間くらい短くても関係ないかな」と思ったのですが、
威力自体が弱いのでは役者不足。
縦に並べて2つ貼ったりして、これでは安かった意味がありません

まさに、安物買いのなんとやら・・・
ちょっと反省。


逆にこちらはちょっと高級品。

IMG_3551


手前はよくあるゆず生姜の飲料粉末なのですが、後ろの瓶は
本物の国産生姜の粉末です。
「スープに入れたら美味しい」と勧められて買ったのですが、
飲み物にふりかけて飲むと温まり方が倍増!という気がします。
ゆずしょうがの飲料なら相性も抜群。


身体の中から温めて、風邪を撃退!!
どうぞ皆さまもご自愛ください。


スタッフ辻井でした。

今週も、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!



hasiruzeirisi at 00:30コメント(0) 
趣味その他 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.