2018年02月05日

一足早いお花見!(桜)

スタッフ辻井です。

早いうちから桜の花が見られる!
ということで有名なのは河津桜。
それでも2月くらい、と思っていました。

ところが、1月の下旬に熱海を訪れて驚きました。
なんと、桜まつりを開催中。

IMG_3557


毎年、1月に咲くのだそうです。
たしかに、7-8割くらいが既に開花しています。

IMG_3560


下は糸川という川が流れていて、海も間近の場所。
水辺の桜はなかなか見事です。

IMG_3558


思ったより人出も多くて、熱海の町はとっても賑やか。
大きな望遠レンズを持った人も大勢集まっていました。

特段に大きなイベントが開催されているわけではないようでしたが、
却って古い町並みを楽しめてそれはそれで良い雰囲気でした。
まだしばらくは桜も楽しめそう、何より神奈川からはとっても近所。
2時間くらいのドライブで到着できるのも魅力です。

また機会があったら行ってみたいと思っています。

スタッフ辻井でした。

今週も、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!







hasiruzeirisi at 00:30コメント(0) 
趣味その他 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.