2018年05月07日

富士山は、やっぱりいいね!

税理士の井上です。

ジャカルタ転勤が決まった友人ともう一人、剛柔流同期の友人と山梨に行ってきました。
下の写真は、富士吉田、新倉山浅間神社のさらに上にある忠霊塔からの景色。
この忠霊塔にたどりつくには、約400段の階段を上らなくてはなりません。
忠霊塔より

この場所は、日本人だけでなく、外国の方々にも人気。
実際、多くの外国の方々が来ていました。
桜の季節には、手前の緑が、桜で満開になります。


富士山

富士登山をしたことがない私にとって、こんなに雄大な富士山を見るのは初めて。

桜井うどん

富士吉田の有名な食べものは、何といっても、「吉田のうどん」
今回も行ってきました、桜井うどん。
写真は、「あったかいの」。
写真を撮り忘れましたが、この後、「冷たいの」もいただきました。
メニューは、この2つ。シンプルです。


山梨に泊った翌日は、高尾山に行きました。
5月5日の祭日ということもあり、京王線高尾山口駅は、大混雑。
ケーブルカーも満員。
山道も、道幅が狭くなるところで渋滞。
高尾山


高尾山より

これは、高尾山頂から見た富士山。

山頂に着いたのが、11時20分ころ。
山頂の広場では、多くの家族連れなどが、シートを広げ、おにぎりや、お弁当を食べていました。
山頂には、食堂もありますが、お弁当持参がいいですね。

山頂に行くには、いくつかのルートがあるので、何度行っても楽しめそうです。

山から下りてくると、駅に隣接して、温泉施設もあります。
ここで、ひと汗流して、帰ってくるのもいいでしょう。

当然、私たちは、入浴しました。
ゴールデンウィークということで、料金は1200円。
普段は、1000円のようです。

電車で、寝ていれば、1時間弱で新宿です。
高尾山が、人気のスポットであることが、よーくわかりました。

hasiruzeirisi at 07:00コメント(0) 
趣味その他 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.