2018年05月14日

相模大野駅 箱根そば

相模原市の税理士・井上です。

私が勤務する税理士事務所は、相模大野駅の南口にあります。
お昼に何を食べるのか、どこで食べるのか。
天気やその日の気分でいろいろです。

南口・北口には、コンビニ、ファミレス、ラーメン屋、
うどん屋、牛丼屋、中華屋などいろいろあります。

ただ、残念なことに、気軽に立ち寄れるそば屋がありません。
町田には、富士そばが2軒もあるのに、相模大野にはありません。残念。

IMG_2590

箱根そばがあるのですが、駅の改札内です。

今年の3月末に知ったのですが、小田急線では、入場券を購入し、
駅構内で買い物や食事をした場合、お店で検印を押してもらえば、
駅員さんのいる改札で、入場券代130円を戻してくれるのです。
IMG_2595

2016年の3月から始まっていたそうです。
お昼のレパートリーに、箱根そばが新たに加わりました。

IMG_2597

箱根そばのコロッケは、カレー味です。
食べて、びっくりしないでね。

立ち食いそばの上級者やマニアは、コロッケそばを、好んで食べるそうです。

私は、かき揚げの天そばが、一番好きです。
IMG_2368


IMG_2370

最近では、飲んだ後に、締めのラーメンではなく、
締めの箱そばです。

hasiruzeirisi at 07:00コメント(0) 
趣味その他 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.