2018年05月21日

だいぶ大きくなりました!

スタッフ辻井です。
前にこのブログでも紹介した、朝顔の種。
無事に芽を出し、GWの頃からはグングン成長し始めました。

最初は双葉だったのが、、

IMG_3979


本葉が出て

IMG_3978


大きくなるのと同時に他の種も芽吹き

IMG_4054


だんだん林のようになってきました

IMG_4117


本当は間引くとか、もっと大きな鉢に移すとか、真面目にやるなら
いろいろやるべきことがあるのかもしれませんが、まあ、
小さなベランダでやっている趣味のこと、
売るわけじゃなし、実がなって食べられるわけでもないし、
しばらく小さなグリーンカーテンになって、他の植物を守ってくれるかな?
少し花が咲いたら嬉しいな
という程度なので、自由にノビノビ、伸ばし放題。

そろそろツルが出てきそうな気配です。
首尾よくグリーンカーテンになったら覆いたい、
我が家の小さな家庭菜園はこんな感じ

IMG_4167


今年はトマトの苗も買いました。

IMG_4168


こちらはちゃんと収穫できるようにシッカリ世話をしようかな
なんだか小学校の夏休み以来の植物日誌みたいで楽しいです

うまく枯れずに育ちますように!!

スタッフ辻井でした。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 01:00コメント(0) 
趣味その他 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.