2018年07月16日

水やり当番

スタッフ辻井です。

なんとも想像を絶する暑さ、メディアも連日「命を守る行動を」とのアナウンス。
平常の生活でもこんなに大変なのに、豪雨の被災地ではどれほどか、、、
一日も早い復興を祈るばかりです。

ここ数日、少し早い夏休みを取って家を空ける期間があったのですが、
心配だったのはせっかく育ったトマトやパセリ・・・
私が小学生の頃は、旅行に行く近所の人に頼まれて、水やりと犬の面倒を見て
お駄賃やお土産をもらう、なんていう光景も普通でしたが、、、
現代ではなかなかそうもいきません。

困っていろいろ調べていたら、ちゃ〜んとそんなグッズが存在していました。
その名も「水やり当番」。

IMG_4459


ホースの先には陶器でできた物体がついています。
ちょうど良いスピードで、じわじわと水が出てくるようにするための工夫!

IMG_4535


よくぞ名付けたものです。
電気も何も使わずに、バケツやペットボトルに入れた水を自然に吸い上げて、
数日に分けて土に注入し続けてくれるという仕組み。

IMG_4536


おかげさまで不在の間も枯れることなく、トマトもパセリも、酷暑に耐えて
ちゃーんと元気なままでした。

事務所の胡蝶蘭も、いよいよ枯れる?!と思いきや、中心からは新たな瑞々しい葉が!!

IMG_4537


植物は強い!
人間の方が参ってしまいそうな気温、人間もしっかり水分補給しなければ。。。
皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

スタッフ辻井でした。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 23:00コメント(0) 
趣味その他 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.