2018年09月10日

秋の味覚のはじまり、はじまり

スタッフ辻井です。

急に涼しくなりました。
朝夕は寒いくらい、、、
近年、春と秋がめっきり短くなったような気がします。

そんな中、早くしないと夏が終わる、と焦っているかのように
我が家の朝顔は満開!

IMG_4752


空の色も心なしか秋らしくなってきました。

IMG_4725


スーパーでは秋の魚がちらほら、、、
サンマはまだ少し高めですが、そろそろお刺身に日本酒!の季節・・・??

IMG_4619


運良くイキの良いのを見つけたらお刺身三昧♪
私の秘密兵器はこの巨大毛抜き(骨抜き)です

IMG_4621


あんまり上手じゃないけど、まあご愛嬌。

IMG_4620


残った分は醤油漬けにして翌朝のお茶漬けに・・・

いよいよ食欲の秋、栗ご飯に秋刀魚、ぶどうに柿、
大好きなものばかりなので楽しみです。

季節のものを美味しく食べて、気候の変化も元気に乗り切りたいものです。

スタッフ辻井でした。





にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!


hasiruzeirisi at 23:05コメント(0) 
趣味その他 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.