2018年11月19日

秋の京都

スタッフ辻井です。

先日、秋の京都へ行きました。
紅葉のまっさかり、というほどではありませんが、そろそろ
赤い紅葉も楽しめる季節。

IMG_5204


渡月橋は相当な人出で、歩行者も大渋滞でした。

IMG_5214


向こうの橋にビッシリと人影があるのが分かるでしょうか、、、。
欄干ではなくて、全て人、人、人です。。。
大混雑に飛び込むのはやめにして、今年は初めて、保津川の上流へ行きました。
嵯峨野トロッコ列車というのが走っていて、下では川下りをする人も!!
運良くどちらも、遭遇することができました。

IMG_5248


列車は満員でしたが保津峡駅は割合静か。もちろん無人駅です。

IMG_5239


川下りは、ちょっと寒そう・・・

IMG_5247


保津峡の辺りは水深も浅く、船頭さんが持った棒で押して漕いで
いましたが、場所によっては飛び込めるくらい深いところもあるのだとか。
終点は渡月橋だそうです。今回は、船も列車も見るだけ!!
で、目的は、、、

トロッコ列車と川を横目にさらに山の奥へ入っていって、
知る人ぞ知る??お蕎麦屋さんに行きました。
最近では雑誌などでも紹介されたせいか、お店の前には長蛇の列!

でも、待った甲斐のある味でした。
そばがきに

IMG_5233


そばかりんとう、そしてほんの少しだけ、、、

IMG_5234


なんとも贅沢なひとときでした。

IMG_5235


これからの京都はさらに混雑するシーズンではありますが、それでも
ここはお勧め。同じ京都でも自然を楽しみたいという方はぜひ嵯峨野へどうぞ。

私もぜひ、また来年も行きたい!!と思っています。

スタッフ辻井でした。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

冨岡弘文税理士事務所

hasiruzeirisi at 01:00コメント(0) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.