2019年07月15日

7月の北海道

相模原市の会計事務所
冨岡会計のスタッフ辻井です。

海の日の連休を利用して北海道へ行ってきました!
北海道は梅雨がない!と言われていますが、今年は雨模様。
蝦夷梅雨(えぞつゆ)と呼ぶそうです。
とはいえ昨今の異常気象、最近は毎年のように雨季があるような気も。。。

北海道と言えば美味しいものが色々思い浮かびますが、
ローカルなグルメで大ファンなのが、こんなお店。

IMG_6439


そう!
地震の時に対応が行き届いていて話題になったので、関東でも名前が知られている?
セイコーマートです。
ここの夕張メロンソフトがとってもお勧め!
雨だろうが、寒かろうが、滞在中2つは食べます。。。

IMG_6438


これはソフトクリームですが、もっと大きなパフェのヴァージョンもあって、
今年はそれにもチャレンジ。写真はありませんが美味しかったです。

そして、北海道に来たらやっぱりコレ。
ご当地ビールのクラシックですが、今年は夏味が発売されているのに出会えました。

IMG_6434


通常のよりもちょっとさっぱり、あっさり風味?

途中の道の駅ではこんなソフトクリームも。
スーパーでも見かけるイチゴの名産、豊中という場所です。
さすが、美味しいイチゴでした。

IMG_6424



白く見えますがクリームの中にもちゃんとイチゴが混ぜ込まれています。

見えにくいかもしれませんが、この辺り。。。

IMG_6426



ウニや魚介類など、高級なものでなくても美味しさを満喫!
友人の営む喫茶店でこんなパフェも頂きました。


IMG_6427


お天気はこんな感じでしたが、、、

IMG_6473



ソフトクリームを食べてばかりの旅、どれも美味しくて大満足!
帰りのフェリーにはこんな同乗者も。

IMG_6474


アイス美味しかったよ!と声をかけたくなりましたが、
本州へ運ばれるということはミルクではなく食べられる方かも・・・
ドナドナ、と思うと切ないですが、お肉も大好きな身としては、想いは複雑。

いずれにしても良い旅でした!

スタッフ辻井でした。






にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!


冨岡弘文税理士事務所



hasiruzeirisi at 23:30 
趣味その他 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.