2019年09月09日

大型台風

相模原市の税理士事務所
冨岡会計のスタッフ辻井です。

いろいろな点で有難くない新記録を出して去った台風15号。
被害のあった方々に心からお見舞い申し上げます。
まだまだ停電など大変な思いをしている地域もあるとのこと。
追い打ちをかけるような過酷な暑さ、心配です。

我が事務所は特段の被害もなく、通勤の足に若干の影響が出た程度、
皆無事でした。
おかげさまで我が家も、夜中は窓が割れるのでは、と心配しましたが
家は無事でした。

でもベランダの小さな植物たちは結構な被害。

IMG_6736


棒に絡みついたツルを離すことができないアサガオは、根っこのところで
引きちぎられてしまいました。シーズンの終わりかけとはいえ、可哀そうな最期・・・

葉っぱを集めて食べる予定だったオカワカメは、
かろうじて鉢からちぎれることはなかったものの、

IMG_6737


垂直になっている部分についていた葉は全て吹き飛ばされてしまいました。
収穫を楽しみにしていたのでちょっと残念です。
こんなことならもっと早く食べてしまえば良かった!

とはいえ、この程度のことで済んで良かったです。
屋根や折れた木が吹き飛んだところもあったようで、それがガラス窓や
人に当たったらと思うとぞっとします。

まだまだ続く台風シーズン。
甘く見ないでちゃんと気をつけないと!
と改めて感じました。



スタッフ辻井でした。






にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!


冨岡弘文税理士事務所



hasiruzeirisi at 23:30 
趣味その他 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.