2019年09月23日

秋の北海道

相模原市の税理士事務所
冨岡会計のスタッフ辻井です。

だいぶ秋の気配が感じられるようになってきたかな、
と思ったら日中は30度の再来!

体調管理が大変な季節の変わり目ですが、連休を利用して
再度、北海道へ行ってきました。
さすが、カラッとして夜は肌寒いくらい、暑がりの私にはちょうど良い温度でした。
北海道に住む友人は寒がりの人が多くて、みんな長袖、さらに上着を羽織っていました。

涼しくても必ず食べるのは、毎度お馴染みになってきたセイコーマートのソフトクリーム!

IMG_6812


試しに「ぺコマカード」なるものを作ってみました。
チャージするタイプの電子マネー。
支払をすると「ペコマッ」という電子音声が鳴ります。

IMG_6813


大きな買い物をするわけでもないし、何かがすごくお得、というわけでも
ないのですが、ちょっとしたオマケが付いたり、割引券が出たり、、、
そして、何より見た目がちょっとかわいい。
HPも充実していて、なかなか面白いです。

北海道だけかと思ったら数店舗、関東にもあったり、
セイコーマートならではのアイスクリームをお取り寄せできるように
なっている、など知らなかった情報も。
土地の広さや人口密度によって大きく変わってくるであろう販売戦略。
他県の試みも興味深いです。

さて
友人が連れて行ってくれたイタリアンのお店は、
札幌から車で1時間弱のところにある江別市というところにある
かわいらしい風貌のお店。

IMG_6759


名物はジェラート!と聞いて、ダブルで注文しました。

IMG_6757


ちゃんとイタリアで修行して、イタリア製の機械も導入しているのだそうで、
「イタリアで食べるのと同じ味、、、のはずです」と笑顔の奥様。

粘りのあるシャーベットみたいなもの、というイメージを
根底から覆すような、粘らない、サクッとしたすくい具合とミルクの味。
お世辞でなくこれまで食べたジェラートの中でNO.1でした。
すご〜い、また来たい!!!

通うには遠いですが・・・
運送屋さんの中にもファンがいて、わざわざ立ち寄る人がいるのだとか。

技術もマシンももちろんですが、きっと材料も良いからなのでしょう。
また食べに来たいなぁ〜〜 と思いつつ、アイスクリームを食べてばかりの旅でした。


最後に食べ物ばかりでなく、北海道らしい風景も少々。

IMG_6778


帰りはこんな夕焼けでした。

IMG_6811


北国は、そろそろ冬支度です。


スタッフ辻井でした。






にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!


冨岡弘文税理士事務所



hasiruzeirisi at 00:30 
趣味その他 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.