2019年10月30日

ハロウィンのシーズン!

相模原市の税理士事務所 
冨岡会計のスタッフ辻井です。

早いもので10月も終わり。
仮装で大賑わいの地域もあるようです。

相模大野も例年通り、この季節は駅前がカボチャ!!
実はまだ残暑厳しい9月の終わり、このカボチャが設置されるのを
目撃していました。

IMG_6816


こうやって運ばれてきて、、、翌朝には

IMG_6817


設置!

IMG_6819


去年以前はカボチャの風船で、宙に浮いていたので、これもそのうち
上に持ち上げるのか・・・?と思ったりしていたのですが、
今年のバージョンはこれで完成のよう。

日本では仮装してお菓子を食べる日、という雰囲気ですが、本当は
ケルトの民族の風習で、死者が蘇ってくるという意味のある特別な日なのだそうです。

そろそろ、ようやく秋らしくなるかな?という願いも込めて
我が家では、友人宅で拾わせてもらった栗で栗ご飯!!

IMG_6972


先住の虫をよけると小さくなってしまうのですが、それもご愛嬌。
秋満喫の第一弾です。

IMG_6978


これは実家のミカン、、、ちゃんと甘くなるのかは謎ですが

IMG_6977


急に寒くなったりもするこの季節、体調に気を付けて
冬に備えたいと思います。

スタッフ辻井でした。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!



冨岡弘文税理士事務所




hasiruzeirisi at 09:00 
趣味その他 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.