2019年12月16日

冬の新芽?

相模原市の税理士事務所 
冨岡会計のスタッフ辻井です。

少し前に友人が、ニンニクを畑に植えたら芽が出るよ〜
と教えてくれたのを聞いて、早速試してみました。
「今植えたら6月くらいに食べられるよ」と教わったのが10月くらい。
でも、早くもスーパーでも見かけるようなニンニクの芽が
ニョキニョキとお目見え!!

IMG_7542



最初は頭を出している程度だったのが、あっという間にこうなりました。

IMG_7612


隣の鉢にはヒヤシンスとチューリップ・・・

IMG_7613


どちらの芽なのかは大きくなってみないと分かりません。

こんな時期から芽吹いて冬の間大丈夫なのか、ちょっと心配。
お花はともかく、ニンニクの芽はいつ食べてみようか思案中です。

トマトやバジルはともかく、ニンニクの収穫は初めてです。
楽しみ!!

スタッフ辻井でした。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!



冨岡弘文税理士事務所



hasiruzeirisi at 06:30 
趣味その他 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.