2020年05月16日

収束を願って!

相模原市の税理士事務所
冨岡会計のスタッフ辻井です。

思ったよりも長く、大変な自粛生活が続いています。
さまざまな給付金や助成金の制度など、情報収集に努める毎日です。
該当するお客様にできるだけ有益な情報を早くお届けできるように!
と思ってはいても、国か市か、はたまた税務署への届け出か等々
内容や制度によって相手も条件も異なるのでつい、焦りばかりが募ります。

従業員を抱えて家賃を払いながら休業を強いられる経営者の方々の感じる
プレッシャーや不安はいかほどか・・・もどかしい思いとはうらはらに、神奈川は
緊急事態宣言も延長となりました。
安全のためには仕方のないこととはいえ、早く明るいニュースが増えるよう祈るばかりです。

お客様も道行く人も皆、状況や環境はさまざま。
それぞれに大変な思いや事柄を抱えつつ頑張っているはず。。。
スーパーのレジや車の運転の様子などからしても、苛々している人が多いように思いますが、
”不機嫌”にも感染しないように、落ち着いて過ごしたいものです。

今年はヒマワリの種を撒きました。

FullSizeRender

無事に育つか…
ヒマワリは失敗しない!と思っていたのですが、
実は去年植えたミニヒマワリは双葉が出たあと
土に返ってしまったのです
今年こそ!


IMG_8080

恵みの雨でミントは元気一杯


IMG_8081

シソはそろそろ収穫…?
今年は時期を逃さずシソジュースを作るつもりです
(赤紫蘇を買ってきて)


IMG_8082



ヒマワリが大きく咲く頃には、この大変な状況も


hasiruzeirisi at 13:46 
趣味その他 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.